[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年06月16日

1年3ヶ月ぶりに髪を切る

あまりの暑さに、久しぶりに髪を切った。胸まであったのを肩にかかるくらいにバッサリと。

前回切ったのは去年の3月。キサラギ荘の下見に行く直前だった。あの時、かなり短くしたので1年以上切らなくても済んだ(そういうことか?)

あ、ちなみにいつも自分で切ります。高校生の時から自分で切っているので、かれこれ20年以上床屋に行ってません。そう床屋。美容室など行ったことありません(自慢・・・なのか?)

そんなこんなでついでに羅芳さんの髪も切った。最初はちゃんと切らせてくれて、切る度に喜んでいたが、そう長続きはしない。DVDを見せながら2人がかりで切る。

で、出来上がりがこちら。

前髪もっと切りたかったなぁ。伸びるのが早い。まぁ、どんな髪型にしても、やっぱり可愛いね(うふっ)


さっぱりしたところで、今日はTシャツを描いた。

これもプリントが薄くていまいちだったので上から加筆。なんだか原画よりも良い出来になった(笑)

他にもB4サイズの作品も描いてる最中。今日には完成する予定だったが集中力に欠き、まだまだだ。しかも迷いが感じられるなぁ。

徐々に大きいサイズに移行したいところだが、アクリルガッシュは乾きが早過ぎて描きづらい。油彩風に描こうというのが、そもそも間違いか。B4でもちょっと困った状態だ。

明日完成したら作品アップしますのでお楽しみに。

と、書いておくとがんばるかもしれない・・・。

投稿者:takomasaru // 2007年06月16日 22:05

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]