[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年05月17日

領収書を書く

先日の壁画制作の領収書を書いた。そして収入印紙を貼る。

未だに収入印紙の存在理由がいまいち納得出来ないタコっちではあるが、これも印紙税という立派な税金らしいのでちゃんと貼った。以前、店頭で接客していた時に店長から「3万円以上の領収書には必ず収入印紙を貼るように」と言われて意味も分からず貼っていたが、まさか自分で収入印紙を買う事になるとは思ってもみなかったなぁ。

ってな事で久々にお店に行ってみると看板が設置されていた。

なかなか目立って良い感じだ。壁画ともマッチしている。


そんなこんなでデザインフェスタですが、いろいろ忙しいかも。

26日の午前中は、モデルのくまさんにボディペインティング。ぶよぶよのお腹にタコ描きます!
そして、午後は照明ブースにて羅芳さんとウクレレバトル!10分程度(予定)

27日の午後も同じく照明ブースにてかねひろさんと自作楽器自慢大会!こちらも10分程度(予定)


残りの時間はアトリウムの DESIGN GARDEN ブースでテルミン弾いたりしてるかも(笑)


で、DESIGN GARDEN ブースにてタコTの販売いたします。全種類SMLで揃えようと思ったが、24種類×3枚=72枚? 余りに多いのでサイズはMだけにした。会場に設置されたパソコンから、その場で注文出来るシステムになるようなので、手元に在庫がなくても大丈夫。

ちなみにこんなのとか

こんなのとか

あります。

詳細はこちら
DESIGN GARDEN
http://designgarden.jp/125/

今日発注分に先駆けて仕上がりを見るために何枚かすでに購入していたが、いくつかは仕上がりが気に入らなくてデータを作り直したり、Tシャツの地色を変えてみたり。なので24種類のうち、また仕上がりが気に入らないものに関しては会場に持っていかないのであしからず。

洗濯テストもやってみた。意外に平気。一回洗濯したぐらいが手触りも良い感じ。


何はともあれ買ってくれ!

投稿者:takomasaru // 2007年05月17日 20:46

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]