[ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]

イベントレポ:2006年05月22日

デザインフェスタvol.23 レポ:01

2006年5月21日(日)快晴。午前11時にビッグサイト到着。とりあえず1階ブースから回る。入り口を入るとすぐに Simizzyさんのブース発見。さっそく羅芳さんを遊ばせようと滑り台に乗せるが、泣いてしまう。

滑り台01

車の中で寝ていたので、まだ寝ぼけている。まるでいつもの調子が出てないぞ。
滑り台になんか描いてくれというので、タコを描く。

滑り台02

滑り台03

もっと面白く描きたかったが、タコっちも寝ぼけている。まるでいつもの調子が出てないぞ。


羅芳さんが全開になった頃また戻って来るよとSimizzyさんに別れを告げ、キサラギハニーメンバーのブースを中心に回る。ヒノマサヨさんのブースでは、ボディペインティングをやっていた。

「盛況ですか?」の問いに「生協?」と返ってくるあたり、やはりタダものではない。っていうか写真すら撮り損ねている。あぁ、まだまだ調子が出てないタコっちである。

グルグルと回っていると段々と集中力に欠けて来る。よほどインパクトのあるものでないとあっさり通り過ぎてしまう。タコっちは見逃したが、タコ姫がこんな人を発見。

「私に描いてください」とTシャツに書いてある。

まだ時間が早かったせいもあって、まだあまり描かれてない。さっそくタコを描かせてもらう。

Tシャツにタコ

あぁ、ほんとは太ももにタコ描きたかったな。北斎漫画みたいなの。でもでも妻の見てる前ではちょっと・・・。もしくは顔とかね。タコ足がヒゲになってるとか・・・あぁ、まだまだ調子の出ないタコっちである。


ふと、にんじんブースを発見。いつもにんじんの着ぐるみを着て走り回ってるだけかと思ったら、ちゃんとブースがあったのだ。しかも中身と初めて話をしたな。向こうもタコっちがタコをかぶってないのに分かったようで、素で話してるのが非常に滑稽であった。着ぐるみ着てる時はしゃべらない理由を聞き損ねたな。にんじんだからか? そしてなぜ鼻が取れるのだ?

っていうか、にんじんブースも写真撮れてないじゃん。羅芳さんがにんじんグッズで遊んでいるところをシャッターチャンス狙ってたのに、結局シャッター押さずじまい。

あぁ、ますます調子の出ないタコっちである。


ってな事で、調子の出ないまま、今日のレポは終わる。

投稿者:takomasaru // 2006年05月22日 23:00

[ イベントレポ TOP ] [ 次の記事へ ]