[ 前の記事へ ] [ MT奮戦記 TOP ] [ 次の記事へ ]

MT奮戦記:2006年01月30日

ブログ構築

今日は羅芳さんとタコ姫、ダブルで風邪の為、バイトを休む。羅芳さんの世話の合間をぬって、ブログ構築に励む。とりあえずトップはこんな感じになったのだが、MAC エクスプローラでは表示がおかしい。タコっち的にはこれが正解。


MAC Safari 1.3

皆ちゃんと見えているだろうか? 特に WIN の方々。

「 Movable Type 3.2」にて、4つのブログで構成されております。トップには、それぞれの更新情報が自動でアップされる仕組み。ブログならでは。MUSIC ブログでは、カテゴリ別(バンド別)にスタイルシートを分けて作ってみた。コンテンツ自体がまだ出来てないが、とりあえず外観だけはまずまず出来てきましたな。

ちなみにここまでやるのに、Movable Type の本を3冊も買ってしまった。せっかく無料で使えるプログラムなのに、3冊で6000円は超えてるな(苦笑)ネット上にもいろんな Tips が紹介されているが、なかなか自分がやりたい事に行き当たらない。探しまわっている時間がもったいないね。

何はともあれ、徐々にコンテンツも増えるかと思いますので、気長にお待ちにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年01月30日 20:57

[ 前の記事へ ] [ MT奮戦記 TOP ] [ 次の記事へ ]