[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年06月22日

羅芳って名前の人、他にもいたぞ!

今日、Wiiでインターネット見てた時に羅芳さんが「メガネは何?」と言い出した。何だろうと画面を見回すと、双眼鏡アイコンで検索の事だった。

「これは調べたい時に使うんだよ」と試しに「羅芳」で検索してみたところ

概ねタコブログが占めているんだが、いくつか中国の記事が混じってる。よく見てみると、中国の土地の名前に「羅芳」ってあるらしい。ホテルの名前が「羅芳店」とか「羅芳小学校」とかあったりして(笑)

そして羅芳って名前の人の記事を2つ見つけた。どちらも女性だった。


まさかほんとに同じ名前の人がいるとは思わなかったな。まぁ、読み方は当然中国読みだから発音違うと思うけど。いずれにせよ、日本で漢字が同じでも「らぼう」という読み方はしないかな。

「芳」は「ぼう」という読み方はないからね。


とりあえず中国に行っても変な名前ではないというのが分かった。
でも女性っぽい名前なのかな(苦笑)

日本で言うところの「花子」あたりだったら、ちょっとまずいか?


英語圏に行くと「 Labo(実験室、工房) 」って感じかな。

今のところ、本人はこの名前気に入ってくれているようなので良しとしよう(笑)

投稿者:takomasaru // 2009年06月22日 01:00

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]