[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2009年01月11日

Wiiがやってきた!

昨日、ついにWii買っちゃいました!

中古だけど、去年の11月に購入したものらしく、保証がかなり残っててお買い得だった。

ついでに「マリオカート」「Nights」「はじめてのWii」も購入。

リモコンはやっぱり2つ無いとと思って単品で買おうとしたら「はじめてのWii」にリモコン同封されてるので、そっちが良いですよと店員に促され(笑) まぁ、単品リモコンは新品しかなく「はじめてのWii」の中古と値段がほぼ同じだったので、これもお買い得だったかも。

Wiiソフトの中古は大体3〜4000円なのに、何故か「Nights」だけ1280円! 嬉しいやら悲しいやら。しかも「未開封品がありましたので」と新品を頂いた(笑)

念のため「太鼓の達人は無いですよね?」と聞いてみる。
「売り切れですねぇ」と店員の言葉にようやく納得した羅芳さんである。

さっそく家に帰って「マリオカート」をやってみる。説明書見なくても何回かやってるうちに自然と分かってくるというのは素晴らしい。羅芳さんでもなんとか走れるのも良いね。

「Nights」もちょっぴりやってみたが、Wiiリモコンでの操作が思いのほか難しい。くるりと宙返りするパラループが全然奇麗に回れない。サターンのコントローラーより絶対こっちの方が楽だと思っていたのに(苦笑)


さて、あとはLANアダプタを買ってきてインターネットに繋いでみよう。

投稿者:takomasaru // 2009年01月11日 14:17

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]