[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年12月15日

ジグソー

決して映画ではない。

電動ジグソー買っちゃいました!


とりあえず試し切り。板を手で押さえるのでは弱いと思ってクランプで固定。

切り口の写真が上手く撮れなかったけど、バリがほとんど出なくて奇麗だ。
これだけでも工作のクオリティが断然上がる気がするな。

ジグソーでいろいろ調べてたら、このリョービのやつがお薦めの記事を発見。ホームセンターを何件も回って下見。でも結局ネットで通販。ネットで買う方が安かった。

確かに小さくて小回り効きそうだけど、ひとつ難があるとするとスイッチが押しにくい。通常のジグソーはスイッチがガンタイプ?で、押しやすそう。まぁ、不意にスイッチが入ってしまわなくて良いのかもしれないが。

さて、明日はちゃんと工作しよう。

投稿者:takomasaru // 2008年12月15日 16:30

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]