[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2008年09月10日

ボンバー!!

タコ家で最近流行ってるのは名作ゲーム「ボンバーマン」
しかもセガサターンでやってます(笑)

「やって、やって」とうるさいくせに見てるだけという羅芳さんだったが、最近コントローラーを握るようになった。さすがにずっと見てただけあって、ルールは分かってる。

「爆弾を置いたらすぐ逃げる」とつぶやきつつ、ゲーム初心者にありがちなコントローラーごとキャラの移動方向にぐいぐいと動かしたり傾けたり、がんばってます。

でも「勝つまでやる」ということで、なかなか終わらない(苦笑)

自爆してしまうので羅芳さんを勝たせるのは難しかったが、ここ数日で自爆率が減ってきた。


いやしかし、3歳児でボンバーマンやってる子は、そうそういないだろう。保育園でボンバーマンの話をして通じるとは思えない。たぶん先生も知らない。

DSでもボンバーマン出てるけどね。バージョンがいろいろあるので、今やってるのとは少し違う。


今はコントローラー2つしか繋げられないので、パパ又はママ vs 羅芳 vs コンピュータという感じだが、確か大人数で出来るようにコントローラーが沢山繋げるタコ足みたいなのがオプションであったはずだ。

これを使えばタコトリプルで出来る。

ヤフオクで探してみるかな。コントローラは何故か3つあります(笑)

投稿者:takomasaru // 2008年09月10日 10:50

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]