[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年08月20日

ポニョ観に行った

いろいろ終了したので、ようやくポニョ観て来た。羅芳さんが大人しくしてるか心配であったが、前々から「映画館では静かにするんだよ」と散々言い聞かせたせいか、びっくりするくらい大人しかった。隣の女子中学生の方がよっぽどうるさかった(苦笑)

いやしかし、ポニョ凄かったね。背景画がまさかあんなだとは知らず、思わず「おぉ」と声出しそうになった。描き込んでる部分と敢えて手を抜いてる部分のバランスが巧い。たぶん観れば観るほど、凄さが分かるような気がする。

嵐で街が沈んで船で助けに行くシーンは「パンダコパンダ 雨降りサーカス」を彷彿とさせる。庭に魚が泳いでたり、水の中から見上げると顔がウニョウニョしてるショットとか。

ストーリー的には特に感動する事もなかったが、なかなか面白かった。

「ハウルの動く城」がいまいちだっただけにちょっと安心した(笑)


次が楽しみだねぇ。


何はともあれ、羅芳さん無事に映画館デビューを果たした。

子供達が騒いでもOKみたいな「ママズクラブシアター」ってのもあるが、最初にそういうのに連れて行っちゃうと「映画館って騒いでいいんだ」と勘違いしてしまわないだろうか?

羅芳さんは真っ暗でも全然動じなかったが、途中眠そうだった(笑)

そんなことより、子供達だけ置いてお母さんは他の映画観に行ったりとか、ほんとにやっててビックリした。

何かあったらどうするんだろう?

何かあったら映画館のせいにするのか?

無責任にもほどがあるよねぇ。

投稿者:takomasaru // 2008年08月20日 11:09

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]