[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年06月21日

今日(20日)のきさらぎ荘

結局何事もなく過ぎたようです。ほんとに壊す気あるのだろうか? オフィシャルサイトの掲示板に、ご近所のSさんより随時報告がありますので、こまめにチェックしましょう。

http://takomasaru.com/kisaragi

とりあえず、今週土曜の昼過ぎくらいにタコも様子見に行く予定。さすがに何かやってるだろう(笑)
うちの近所の取り壊し現場は土曜日も作業してたよ。

それにしても、最近取り壊し現場をよく目にする。取り壊しラッシュなのか、意識してるからなのか分からないが、やたら多い気がする。いろいろ見てるとやり方も様々で面白い。きさらぎ荘はどうなのか? 大家さんの話によると、重機が入るスペースがないので最初は手壊しだろうと。ある程度壊れたところで、重機投入?

坂道だし、何かとやりづらそうだ。

何はともあれ、早く壊してくれないと肩の荷が降りないよぉ。

ってなことで、こんなニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000001-khk-toh

何やら、廃鉱山跡が遺産になるらしい(笑) 廃墟として結構有名なところらしいが、観光名所なんかになってしまうと、それはもはや廃墟ではない。

賑やかな廃墟なんて・・・。廃墟土産なんて・・・。


全然朽ちてなくても、全く人がいないと、そこは廃墟と化す。廃墟とはそういう事だよなぁ。

投稿者:takomasaru // 2006年06月21日 00:24

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]