[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年04月13日

LOW-G 巻弦つけてみた!

先日楽器屋へウクレレのLOW G 弦を買いに行ったら

「うちでは取り扱っておりません。代わりにクラシックギターの4弦をお薦めしてます」

と、言われしょうがなくクラシックギターの弦を買ってきた。

さっそく張ってみる。

見た目にも4弦だけ目立つが音も目立つ。他の弦ももうちょっと張りのある音でないと負けてしまうなぁ。コード弾きだと気持ち悪い(苦笑)

エフェクターかけた音がどうなるかでまた考えよう。

テグスの30号は生音はテンション低くてダメだったが、エフェクタのかかりは意外に良かった。

投稿者:takomasaru // 2008年04月13日 19:38

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]