軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

ピカピカの一年生

昨日、入学式無事に終了いたしました。 

110405_1159~01.jpg]

一人一人六年生に連れられて入場してきた時は、もの凄く緊張した顔してたけど、退場の時にはすっかりいつもの顔になってて、おいらを探してた。 

あとで「帽子被ってないから分からなかったよぉ」と怒られた(苦笑) 

教室に行くと、羅芳さんの組だけやけに盛り上がってる。なんだろうと思ったら、先生とジャンケン大会になってた。おいらが教室入った時、ちょうど負けてがっかりしながら座る羅芳さんの姿が(笑) 

席が出席順で男子女子関係なく並んでるので、男の子同士、女の子同士で隣り合わせのところがちらほら。最初だけなのかな? 最近はジェンダーフリーとか言って、男女関係ないのか? 

1クラス33人って、思ってたより少ないね。しかも4クラスともぴったり33人ってのもちょっとびっくり。同じ保育園へ行ってたお友達が一人同じクラスになった。名簿を見てみると難しい漢字じゃないのに読み方が全く違う名前とか、名前に見えないのとか、やはり多いね。羅芳さんもきっとそう思われてるんだろうな(苦笑) 

今日から授業開始。先程、デカいランドセル背負って元気に出かけました。いろいろ心配だけど、それなりに順応していくんだろうな。 

今日は給食がないので12時に帰って来てしまう。それまでにもろもろ済ませてしまわなければ。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2011年4月 6日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園式無事に終了いたしました」です。

次のブログ記事は「入学祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。