軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

卒園式無事に終了いたしました

昨日、保育園の卒園式でした。
ちょうど一週間前、あの地震があって一時はどうなる事かと思いましたが、この日を無事に迎えられたことが何よりも幸せです。


おいらもタコ姫も特に普段と変わりない格好で行ったんだけど、皆フォーマルスーツだったりしてびっくり(苦笑)

前の日から緊張すると言ってた羅芳さん。卒園生入場の時からすでに大緊張な表情。でも卒園証書授与は無難にこなした。

送辞答辞のあたりから、泣いてるっぽい感じが。そんな大泣きしてる感じじゃないけど、確かに泣いてたね。

式が終わってから「泣いてただろ?」って聞いたら、「あくびをしたら涙が出たんだよ」と(笑)

最後は子供達が親のデジカメを持ち出して大撮影会に。羅芳さんも慌ててデジカメ持って乱入するも、やはり遠慮気味(苦笑)

最初の1〜2年は、ほとんど喋らない感じで「おいらとそっくり」と思って心配してたんだけど、何かをきっかけに急に喋り始めた。羅芳さんなりに何か自信がついたのかもしれない。

なんだかんだで保育園にいかせて良かった。

我ながら良い子に育ったなぁ(笑)


さぁ、次は入学式だ!

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2011年3月19日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羅芳さん最後の発表会」です。

次のブログ記事は「ピカピカの一年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。