軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

羅芳さん最後の発表会

今日は羅芳さんの保育園最後の発表会でした。 

ピアニカメドレー6曲。大いに緊張しつつも、ほぼ間違いなく弾いていて感心。あんまり熱心に練習する方じゃないけど、本番に強いタイプか?(笑) 

年長さんは毎年恒例の 

「保育園で出来るようになった事」 
「小学校に行ったらがんばる事」 
「おうちの方へ感謝の言葉」 

ってのがあるんだが、一人一人発表する順番待ちの間の羅芳さんの緊張した顔と、終わった後の腑抜け顔のギャップがすごくて笑える。 

それにしても、大きな声でしっかりした口調で発表出来ていたので、ますます感心した。保育園に入った頃は全然喋れなくて「あぁ、おいらとそっくりだぁ」と少々心配していたのに、こんな親でもちゃんと育つのだなぁと感慨深い。 

いっぱい褒めてあげた。 

発表会の後、皆で食事会。普段保育園で出されている給食を一緒に食べた。ハンバーグとロールパン、サラダ、カブのスープ。相変わらずマイペースで食べる羅芳さんである。小学校の給食の時間が心配だ(苦笑) 


何はともあれ、あとは年長さんだけのお別れ遠足と卒園式を残すのみとなった。早いなぁ。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2011年3月 5日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アート凧揚げ大会無事?終了しました」です。

次のブログ記事は「卒園式無事に終了いたしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。