軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

羅芳さん、太陽の力を知る

先日、羅芳さんにルーペを買ってあげた。以前に地球儀を買った時にもらったペラペラのルーペはすでに破断寸前(苦笑) 

少し離して見ると、ひっくり返って見えるというのが面白いらしい。 

「ひっくり返してやる!」と言いつつ、 

なんでもかんでもひっくり返して見てます(笑) 


そんな羅芳さんは宇宙とか大好きなので太陽を覗いてしまいそう。ということで、先に怖いところも教えておかなければと、太陽の光で紙が燃える実験。思いのほか、今日の午前中はいい天気だったね。そして思ってた以上に簡単に燃えるのでびっくり。 

恐がりながらも、自分で光を調整して紙を燃やしてみる羅芳さん。 

rupe.jpg

「おぉ!」と、驚きつつも何度となく紙に穴を開けてた。こういう経験も大事だね。
まぁ、そのうち学校でもやるんだろうけど、1年生じゃやらないよね。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2011年6月25日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羅芳さん、ボードゲームにハマる」です。

次のブログ記事は「羅芳さんからの誕生日プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。