軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

保育園最後の運動会

undoukai01.jpg undoukai02.jpg
undoukai03.jpg

昨日は保育園の運動会でした。良い天気になって良かった。日陰は涼しかったけど、日差しが結構強かったね。

そんなこんなで、羅芳さんも年長さんって事で保育園での運動会はこれが最後。年長さんともなるとやる事が多い。

写真は組体操。ブリッジとか家で練習してなかったから、ちょっとびっくりした。体が小さいのでピラミッドはやはり上に立つ(苦笑)

この他にも年長さんのみのピアニカ行進とか、いっぱい練習したんだなぁというのが伺える。

そして羅芳さん、なんと「開会のことば」の大役を頂く。最初それを聞いた時には大丈夫かなと思ったんだが、大きな声でしっかり言えてたので感動した。でも、すごい高い声なので女の子みたいだったけど(笑)

今年は親参加の綱引きもスプーンレースも参加せず、ただビデオを撮ってただけなのに、なんだかものすごく疲れた。今日もまだダルダルで参ったね(苦笑)

来年は小学校の運動会なんて信じられないなぁ・・・。

子供の成長は早いねぇ・・・。


このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年10月 4日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなりヤバい仕事を引き受けてしまったぁ(苦笑)」です。

次のブログ記事は「就学前検診に行って来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。