軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

就学前検診に行って来ました!

羅芳さんも来年4月から小学生。就学前検診に行って来ました。

歩いて7〜8分くらいのところだけど、今日は寒いし雨降ってるしで参ったね。
会場に着くとすでに沢山並んでいた。

受付を済ませると子供と親は別々になり、親は1年生の教室で待機。
小さい椅子に座るのもなかなか大変(苦笑)

教室にはでっかいテレビがあってちょっとびっくり。
時間割表に「えいご」ってのがあって、これまたびっくり。
そして「せいかつ」ってなんだ?

席が40あった。4組までみたいだから、学年で160人程度かな。
いっぱい友達出来るだろうか?

検診と言っても、内診、眼診、歯科検診くらいなものだが、特に問題はなかった。

いやしかし、まだまだ先の話と思っていたが、いよいよ現実味を帯びてきたね。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年10月28日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園最後の運動会」です。

次のブログ記事は「向台老人ホームの壁画完成しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。