軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

あぁ、デザインフェスタ

こっちにはあまり日記書いてなかったですが、こちら参照してください
アメーバタコブログ
http://ameblo.jp/takomasaru/


夕べはまたしても羅芳さんと一緒に爆睡(苦笑)

今朝は5時起きで、さっそく昨日の画像処理でもと思ってデジカメを繋いでみたら、なんと!

画像が2枚しか無い!
タコの後頭部と誰だか分からないライブペイントの様子。

df01.jpg df02.jpg

お台場をバックに撮ったヒトデくんのアー写も無い!(すまん!)


羅芳さん、データ消去も出来るようになったのかぁ・・・。

迂闊だった。いや、デジタルの功罪と言うべきか。いやいや、データロック出来るはずだよなぁ(苦笑)


そんなこんなで、昨日はデザインフェスタにお客として行って来ました。ちょいと準備に手間取り、会場に着いたのは11時過ぎくらいだったんだけど、もの凄い行列。外まで並んでて入場制限してる。こんなに並んでるのは初めて見たな。

落ち着くまで少々待機。結局入場したのは12時くらいかな。もちろんタコを被った状態でチケット購入(笑)

とりあえず会場の様子を探るため、グルっと一周してみる。今回は友人ブースが少ないとは思っていたが、ここまで少ないとちょっと寂しいね。というか、デザインフェスタスタッフの人も知ってる顔が全然居ない。

それと最近の傾向というかなんというか、凄く大人しい感じ。なんでだろ?
昔はほんとにお祭り騒ぎな感じで楽しかったのになぁ。なんだか単なる巨大なアートフリマと化してる。作品のクオリティは高いけど、なんかお行儀が良すぎないか?

ということで、途中ヒトデくん夫妻と合流し、さっそく会場でゲリラ演奏開始。上記に書いたような会場の雰囲気の中、音を出すのはなかなか気が引ける(苦笑)最初はオレパンダーブース横でやらせてもらった。

友人ブース前で演奏して回ろうと思っていたが、あまりにも友人ブースが少ないので、全く初対面な人のブースに行って「ここでちょっと音出しても良いですか?」と尋ねると「あぁ、いいですよ!」と皆笑顔で快諾してくれる。

何故だ?

1人くらい「えぇ?!」ってのも居ると思ったんだけど(笑)

皆様お騒がせいたしました!


そんなこんなで結構いろんな場所で演奏?出来た。今回はDSをリズムマシン代わりにヒトデくんのベースとタコっちのテルミン、ポチっとなスイッチ、DSのカオスパッド機能を駆使し・・・ピックを持って演奏してるのに弦を全然鳴らさない、見た目にはギターなのにギターの音がしてないという(笑)

最初は確かに即興に近かったが、何度もやってると良くも悪くも段々パターンが出来上がっちゃって、上手く決まると時折拍手なんてもらえたりして?!

それもやはり羅芳さんのおかげだろうか?

今回、分かりやすいように小さい立て看板を作ったんだけど、それを演奏前に羅芳さんが設置、演奏中は誰かれ構わずビラ配り、さらに演奏終了後、お辞儀してる最中に走ってきて看板を即撤去!これぞゲリラ?

いやはや良く出来た子です(笑)

今回も知らないお姉さんについてっちゃって、お手伝いなんかしてくれないものと思っていたのだが。「疲れたから休憩しようよ」って羅芳さんに言ったら「やすまないよ! 次はあそこで!」って(苦笑)

最終的に2人展の相方の中山さんも加わり、6人で会場内をウロウロ。相当歩いたね。

羅芳さんもはりきり過ぎて帰りの車の中で即爆睡。このまま朝まで寝てしまうのかと思いきや、家に到着間際に目が覚め「ゲームやるよ!」と。今日はいっぱいお手伝いしてくれたので、お風呂が沸くまで一緒にマリオカート。お風呂から上がってマリオブラザーズ。9-4の3つ目のスターコインをゲット!

こんな盛りだくさんな日は、一体どんな夢見てるのかな? 
 

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年5月17日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アトリエ解禁!」です。

次のブログ記事は「保育園最後の遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。