軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

タコ★ラボラトリー

5月5日(水祝)こどもの日に、吉祥寺4th Floor にてタコがソロで演奏やります。ほんとはタコの唐揚げで出演依頼が来てたんだけど、ヒトデくんもカラも参加出来ないとの事なので、ここはひとつソロでもやってみるかと(笑)

まぁ、ソロと言っても羅芳さんが乱入してくる可能性大なので、親子ユニットの名前考えました。

その名も「タコ★ラボラトリー」

最近新しく知り合う人も多くなってきて、子供の名前なんて読むんですか?って質問が多い。

「羅芳」と書いて「らぼう」と読みます。


それはさておき、タコの唐揚げは完全即興でやってますが、せっかくなのでちょっと違う事もやろうと考え中。たぶん作曲されたものと即興と半々くらいな感じで。


で、先ほど羅芳さんに話をしたところ、「やらないよ」とあっさり(苦笑)

パパひとりでは心細いよぉ〜っ!



なんだかんだで、1人でライブってほとんどやった事ないね。なんか祝いの席でちょっと弾き語りとか、昨年の手作り楽器コンテストの演奏も1人でやったけど、たった2分だしね。

なんで今までやらなかったかというと、頭の中にある自作曲はすでにバンド編成で音が出来上がっていて、ギターソロとか、ドラムのフィルとか、ほぼ完璧な状態。それをソロでやる気にはなれないというか、ソロでやるという考えが無かった。

今はTAKO-3があるので、DSに伴奏させて1人で出来なくもないが、打ち込むのが面倒なので、そこまできっちりやるつもりは全然無いし、それじゃつまらないしね。

さてさて、どうなることやら・・・。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年4月21日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「念願のアトリエ!」です。

次のブログ記事は「アトリエの白塗り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。