軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

羅芳さんは立派な右利きらしい

右利き、左利きっていつ頃から出来るんだろうと、羅芳さんをずっと観察してきた。2歳くらいまでは特にどちらを優先するような事はなかったんだけど、3歳過ぎてからは、右手を多く使うようになってきたね。

現在5歳ですが、もうすっかり立派な右利きのようです。ボールを蹴るのもフリスビーを投げるのも右。当然、箸、えんぴつも右手で持ってる。

ということで、羅芳さん用に作った輪ゴムギターは右利き仕様になってます。

左利きのおいらとしては、一抹の寂しさが(苦笑)
左利きと言っても、箸やペンは右手を使うので、普段子供からは左利きに見えてないかもしれないね。


そんなこんなで先ほどアメーバブログの方に「芸術家に左利きは多いのか?」という記事を書いてみたので、気が向いたら覗いてみてください。

軟体アメーバブログ
http://ameblo.jp/takomasaru/entry-10485620039.html

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年3月19日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の新作2枚(笑)」です。

次のブログ記事は「DORADO GALLERYへ、作品搬入&野崎はるか個展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。