軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

保育園で発表会&お食事会

今日は保育園で発表会&お食事会だった。今年は歌いながらの手遊びと寸劇? ちゃんとセリフも言えてたし、フリも問題なかったけど、歌は相変わらず口パクな感じが(苦笑)

発表会が終わり、園児と一緒に給食を頂く。園児1人に対し、親の分は1人分しか出ないので、タコ姫と半分ずつ食べた。保育園ではこれまで箸は使わず、フォークとスプーンだけで食べていた羅芳さんだったが、何故か前日の夜に「明日は箸で食べるね」と宣言!

その宣言通り、ぎこちない箸使いで一生懸命食べる。ただでさえ食べるの遅いのに(苦笑)案の定、一番最後になった。それでもマイペースに食べる羅芳さん。皆からも「お箸、初めて使ってる〜!」と冷やかされても全く動じず、もうすでに皆帰り支度しているにも関わらず、スープも箸で食べる(笑)

時間切れで若干残しはしたものの、全部箸だけで食べた。有言実行の羅芳さん、さすがである。

4月から年長さんだし、多少は自覚してるのかなぁ。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年3月 6日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日の朝、目覚めるとアバターになってるかも?!」です。

次のブログ記事は「ヴォルフィード制覇&歓迎マリオブラザーズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。