軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

明日の朝、目覚めるとアバターになってるかも?!

今更ですが「アバター」観て来ました。まだ上映中なのかってくらい長くやってるね(笑)お昼11時25分からの上映、さすがにお客少なかった。でかい映画館に20人くらいかな。ど真ん中で観ました(笑)

まぁ、とにかく凄いの一言。CGを多用してる映画ってあんまり好きじゃないんだけど、これはそれを感じさせないね。なんというか、全く現実的じゃないのに妙にリアルで不思議な感じ。

そう言えば、シガニーウィーバーが出演してるの知らなかったんだけど、始まってすぐのカプセルからムクッと起き上るシーンで、背中を見た瞬間「あれ、シガニーウィーバー?」って(笑)こういう役が良く似合う。

何はともあれ、面白かった。何回も観たいというのも頷ける。

いやぁ、映画ってほんとにいいもんですねぇ。



そんなこんなで、実は映画を観る前に透明な大窓に思い切りぶつかりました(苦笑)

自動ドアの前に立ち、開くのを待って(ウィーンという音で確認)すっと歩き始めたんだけど、開いたのは左側で目の前はガラス。

なんで気づかなかったかというと、ガラスの向こうに看板が置いてあって、それに「コララインとボタンの魔女」のポスターが貼ってあり、それを見ながら「この子可愛くないよなぁ」と思いつつ、しかも何故か右側が開くという根拠のない確信も持ってたし(笑)

鼻を思い切りぶつけて久々に大粒の涙・・・。その時はタコっち1人で、周りにも誰もいなくてこれ幸い。でも防犯カメラにはマヌケな姿が映ってるかもしれない(笑)

映画館のロビーでタコ姫と待ち合わせ。涙を浮かべながら先に来ていたタコ姫の元へ足早に。まるで転んだ子供がお母さんに泣きつくかのように(苦笑)


いやはや、鼻血は出なかったものの、未だに鼻が気になる。痛くないんだけど「ここに鼻があります」って主張してる。明日の朝、目覚めたらアバターみたいな鼻になってるかもしれない・・・。

どうしよう・・・。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年3月 4日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告行って来ました!」です。

次のブログ記事は「保育園で発表会&お食事会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。