軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

第4回アート凧揚げ大会

kite01.jpg

今年もやってきましたアート凧揚げ大会。色とりどりで奇麗。

kite02.jpg

タコっちの凧はこちら。透明なラッピングシートにポスカで裏からセル画風に描いた。今年はとりあえず揚がる凧を目指し、極力軽くなるように作ったので、


kite03.jpg

見事な揚がりっぷり。さらに左右のバランスもばっちりだったようで、足を付けなくても安定してる。凧作り名人のおじさんにも「良い凧だね」と褒められた。

ただ、調子に乗ってどんどん糸を延ばしていくと、落ちた時に糸を巻くのが大変。風が弱くて長時間揚げるには至らなかったね。

kite04.jpg

羅芳さんも凧作り名人のおじさんにビニール凧をもらって、ご機嫌。

kite05.jpg

夕方になってちょっと風が出て来たのを見計らい全員で揚げる。最初は揚がらなかった凧も修正に修正を重ね、なんとか揚がるようになった。

こうやって全員の凧が見事に揚がる様は4回目にして初めて(笑)

来年はリールを是非ともゲットしましょう。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年2月21日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早稲田→板橋→吉祥寺」です。

次のブログ記事は「夢の印税生活はまだまだ遠いなぁ・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。