軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

名古屋の皆さん、タコがテレビに出ます!

2月10日は左利きの日だったらしい(笑)

その関係で、左利きグッズを数多く取り揃えている相模原の菊屋さんにて、名古屋テレビの取材がありました。で、タコも左利きという事で「左利きのお客さんその1」として出演します(笑)

「左利きのお客さんその2」は「悲しくも笑える左利きの人々」という本も書いている渡瀬けんさん。お会いするのは初めてでしたが「左利き」というだけで、左利きトークには事欠きません。さらに取材に来ていた名古屋テレビのカメラマンも左利き。楽しい撮影でした(笑)

数ある左利きグッズで、これは良いなと思ったのはカッターと彫刻刀の切り出し刀。カッターは右利き用でも普段から使ってるからそんなに違和感ないんだけど、左手で切るのってちょっと危ないんだよね。切り出し刀に至っては左手では全く使えないので、左利き用は有り難い。

オンエアは来週の水曜日「UP!」という夕方放送されている情報番組の1コーナーのようです。
http://www.nagoyatv.com/up/index.sms

名古屋テレビが見れる人は是非チェックしてみてください。名前はたぶん出ませんが、帽子被ってる方がタコです。

タコは被ってませんよぉ!

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年2月12日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボルヒード」です。

次のブログ記事は「早稲田→板橋→吉祥寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。