軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

ボルヒード

昨日、保育園に親子作品展を観に行った。いつも何か作ってるというのは羅芳さんから聞いてはいたが、これまで製作した作品がいっぱい飾られていた。うちじゃあんまり絵を描いたりモノを作ったりしないので「おぉ、こんなものも作れるようになったか」とちょっと感心した。

で、陶器に絵付けするというコーナーがあって毎年描いてる。専用の紙とクレヨンに絵を描いたものを業者が陶器に焼き付けてくれるというもの。


oyakosakuhin01.jpg

さて、何を描くのかとこっそり覗いて見ると

oyakosakuhin02.jpg

「ボルヒード」

今ハマってるゲーム「VOLFIED(ヴォルフィード)」の事かと思われる(笑) ずいぶん昔のゲームでWii ware として安く配信されているもの。昔のシンプルなゲームの方が何気に面白くて、ついついハマってしまう。ほんとはタコ姫に誕生日プレゼントに買ってくれ(600円)と言われてダウンロードしたものだったが、一番ハマってるのはタコ姫でもなく羅芳さんでもなく、タコっちだったりして(苦笑)

いやしかし、この絵、マグカップになる予定。出来上がりが楽しみである(笑)

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年2月 7日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコが凧を作る」です。

次のブログ記事は「名古屋の皆さん、タコがテレビに出ます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。