軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

HARIKENライブペイント

23日(土)に MONSTOCK AP に「AP/2D展」観に行ってきました。最終日の24日は「タコの唐揚げ」のライブだったので、都合がつくのはこの日だけだったんだけど、たまたまHARIKENさんのライブペイントの日だった。会場はお客さんでぎゅうぎゅう(苦笑)

HARIKENって名前を聞いてもピンと来なかったんだけど、実は以前にダチョウ牧場でお会いしていた(笑) なぜダチョウ牧場なのかは過去記事参照してください→だちょ〜ん!

そんなHARIKENさん、狭い会場でマーカーを使ってのライブペイント。
haliken01.jpg haliken02.jpg
なかなか勢いがあって良かった。下から見上げてた羅芳さんだったが、HALIKENさんが色を替える度に「緑だね」「次黒だね」とか、なんか分からないけど「スゲーッ」とか、いちいち反応するのが面白かった。

そんな羅芳さんのお気に入り「ソフトさん」
haliken03.jpg
イラストレータの杉山実さんのキャラで「ソフトさんの悲劇」というDVDをデザインフェスタで買って以来、すっかりお気に入りになってる。DVDも初回プレス(完全自主制作)のものと後々きちんとプレスされたものと2枚もうちにある(笑) シュールで大変面白い。

会場のMONSTOCK AP というお店はこういうソフトビニール製の人形とかを専門に扱ってるお店で、このソフトさんもここで売ってます。ソフトさんでも違うカラーリングがいろいろあったんだけど、羅芳さん的にはやはりこのノーマルソフトさんが一番カッコいいらしい。というかこれじゃないとソフトさんじゃないしね(笑)

最初は寝起きでぼんやりしてた羅芳さんだったが、お客としてきていた2歳の男の子とすっかり仲良くなった。手描きのイラスト入りの緑の帽子がお揃いで、まるで兄弟みたいだったな(笑) 皆に遊んでもらって大満足の羅芳さんであった。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月25日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコ門松、欲しい人いませんか?」です。

次のブログ記事は「ノリノリドラマー羅芳さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。