軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

ノリノリドラマー羅芳さん

loop01.jpg
リハの間、カウンター席に座って椅子を叩きまくる羅芳さん。

椅子の座面を叩いたり、椅子の足を叩いてみたり、何故か椅子をクルクル回してみたり(笑) かなりやる気の羅芳さん。

リハが終わり、会場セッティングが完了すると皆一斉に会場の様子を写真に撮り始めた。と、そこへ「オレを写せ!」と言わんばかりに羅芳さんが登場(苦笑)

loop02.jpg
さらに風船に大喜び。他出演者の皆さんに遊んでもらって嬉しそうだった。

ライブが始まりしばらくすると、さすがに疲れてきたか、ぐったりしてて、これで本番大丈夫なのかと思いきや「タコの唐揚げ」の出番になったら「ドラム叩く」とスティックを持ってステージへ。前のバンド「チラリズム」のドラムに感化されたらしい(笑)

ところがどっこい演奏が始まってみると、なかなかドラムの方へ行かない。輪ゴムギターをひたすらかき鳴らす羅芳さん。
loop06.jpg
ドラムの方へ行ったと思ったら、シンバル1発叩いて戻って来た。これがなかなかいい感じではあったが(笑)

相変わらずのゆるい演奏ではあったが、羅芳さんもちゃんと参加してくれたし、まずまずでしょう。

最後は全員でセッション大会。
loop08.jpg
どうやら、これが羅芳さんのやる気スイッチを入れてしまったらしい。

ライブ終了後、おもむろにドラムを叩き始める。どんどんとパーツが減っていく中、それでも叩き続ける。最終的にフットペダルだけに(笑)

そんな羅芳さんのドラミングを動画に撮っていたのでアップしてみた。



本番でこれくらい叩いてくれればいいものを(苦笑)

帰りの車の中で「なんで本番で叩いてくれなかったの?」と尋ねたら「ドラム叩いてたら、ギター弾く時間ないじゃん」って(笑)


なんだかんだで、相当楽しかったようで何より。


タコの唐揚げブログの方でもライブレポ書いてますので、にょろっとどうぞ。
http://takomasaru.com/main/karaage/2010/01/post-25.html

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月25日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HARIKENライブペイント」です。

次のブログ記事は「絵描いてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。