軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

夕涼み会とお泊まり保育

今日は保育園の夕涼み会でした。スイカ割りとか盆踊りとか花火とか。

毎年というか、この手のイベントになると、なかなかやる気を見せない羅芳さんだったんだけど、今年はちゃんと踊ってて「あぁ、成長したなぁ」と実感(笑)

夕涼み会後、年長さんだけ保育園にお泊まり。教室に蚊帳が4つほど吊ってあり「あれは何ていうのか知ってる?」って同じクラスの子に聞いてみたら「トトロに出てくるやつだよ」と歌まで歌い出した。さすが保育園児。

今頃、みんなでスヤスヤ寝てるはずだよなぁ。興奮しちゃって眠れてなかったりして(苦笑)

明朝8時半に迎えに行って、その後新幹線で福井へ帰省してきます。

火曜日の夜には帰ってくるものと思いますが、特に予定は決めてません(笑)

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年7月24日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜のアトリエ」です。

次のブログ記事は「福井の夏その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。