軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

核シェルターに避難してきました!

いやはや、なんと言うか、フリーセッション大会だった訳ですが、フリーにもほどがあるというか(笑)

通常セッションというと、ある決まりの上で各個人が自由に演奏という感じ。ブルース進行だったりね。

ところが昨日はそんなのお構い無し。上手く演奏する必要も無いし、初めて触る楽器でも構わないし、お客も出演者も無く、全てが自由。と書くとめちゃくちゃな音が延々と思われるかもしれないが、これをずっと続けていくと徐々に気持ち良いグルーブが出て来て、会場全体が一体化する瞬間がある。それがすごく気持ちがいい。

もちろん、グダグダの場合も多々あるのだけど、それはそれで楽しい(笑)

昨日はTAKO-3を持って行った。こういう時はギターの音よりテルミンの方が威力を発揮するね。次回はイーサーウェーブを持って行こう。ギターとかベースはお店に沢山用意されていて自由に使って良いらしい。びっくりしたのは、左利き用ベースも置いてある事。しかも左利きのベーシストがご来場(笑)

久々にジャンベも叩いた。おかげで指の関節が痛い。

羅芳さんも連れていったのだが、今回は演奏にはあまり興味を示さず、企画人の1人である桐生さんの子供達とずっと遊んでた。

なんだかんだで、一番楽しんでたのはコルコバードのマスターだね(笑)


2ヶ月に一回ペースでやるらしい。いろんな楽器が集まるので、いろいろ触れるチャンスです。本格的なスチールドラムを持参した人もいて、その奇麗な音にビックリしたり。

そんなこんなで帰りの電車で羅芳さん爆睡。ギター背負って、寝た子を抱っこして、ふんばって立ってても誰も声を掛けてくれないのは何故だ?

タコぐるみ様を持って行かなくて正解であった(笑)


核シェルターブログ
http://ameblo.jp/kaku-shelter/

多摩センター コルコバード
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/corcovado/

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年4月12日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羅芳さんと電車で早稲田へ」です。

次のブログ記事は「公募ガイドにタコが載ってます(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。