軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

羅芳さんのご要望

連休前から製作していた羅芳さん用の輪ゴムギター。

laboguitar08.jpg
右の黒い方が羅芳さん用。左の青いのは以前作ったTAKO-3ジョイント用輪ゴムギター。青い方はほぼウクレレサイズなので、羅芳さん用の小ささが分かるかと。

なるべく小さくするために無駄なジョイント機能は省いてあるんだけど、昨日実家から帰る道中「ラボのもパパのギターみたいに、いろいろくっつけられるようにしてね」って(苦笑)

ここまで作っておいて今更設計変更は出来ないので、ジャックに直接挿せるような小さいアンプでも作ろうかと思ったけど、程よいスピーカーが手元に無い。

いろいろ考えたあげく

「あぁ! ただ何かがくっつけば良いのか!」と思いつく。

楽器としての合体ではなく、おもちゃ的発想で合体させると羅芳さんも喜びそう(笑)


そんなこんなでこの輪ゴムギター、以前のものよりも相当なハイパワー! ペグもクラシックギター風に配置した事により、回してチューニングが出来ます(おぉ!)

あと、光り物が好きな羅芳さんのためにスイッチを入れた時のLEDはフルカラー(笑) しかもあちこちから光が漏れるようになってる。

laboguitar13.jpg

まだまだ改良点はあるけど、まずまずの出来ですね。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月12日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から帰省いたします」です。

次のブログ記事は「ラボ輪ゴムギター完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。