軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

ありがとう!

昨年末の手作り楽器コンテストのテレビオンエアを観ながら「次回は一緒に出ようね」って言ったら、がぜんやる気になったのか、ゴムとかあちこち引っ掛けては「これ、手作りギターだよ」という羅芳さん。

「ラボにも輪ゴムギター作ってよ」って言うので、さっそく昨日から製作に取りかかった。夜中にある程度接着した状態で床についた。今朝、もう良いだろうとクランプを外して羅芳さんに「ほら、ラボのギター作ってるからね」と見せると「ちょっと小さいね。大きい音出るの?」と。

「なるべく軽くするのに小さくしたんだよ。でもパパのと同じように大きい音出るよ」と言ったら


「ありがとう」と、素直に返ってきてびっくり。

そういう言葉は照れちゃうのか、素直に言う事はほとんどない羅芳さんなので、正直嬉しかった。

ちなみに現在こんな感じ。
laboguitar01.jpg laboguitar02.jpg
ちゃんとピックアップとプリアンプ回路を内蔵してエレキ化。さらにソリッドボディ&インブリッジピックアップでライブでのハウリング対策も万全!

24日の「タコの唐揚げ」ライブでお披露目出来ると思われる。ボディの着色は羅芳さんが自分で塗ると申しております。何故か「黒」らしい。

2月に保育園で親子作品展があるので、上手く出来たらこれを展示してもらおうかな(笑)


このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月 6日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮面ライダー観て来ました!」です。

次のブログ記事は「YouTubeから怪しいメールが(苦笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。