軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

デジタルなんて大嫌いだぁ!

今朝も早々から今一度、テレビのハードディスクからDVDに直接録画に挑戦。今度はちゃんと配線も元に戻して、さぁ、ポチッとな!

「コピープロテクト信号を感知しました。録画を中止します!」


あぁ、なんと!


ハードディスクからハードディスクにはダビング出来るけど、メディアには取り出せないって事か。ということは、仮にVHSデッキが生きてたとしてもダメだったかもしれないなぁ。VHSデッキもコピープロテストで反応して止まってたよ、そう言えば。

まぁでも、VHSの場合はソース側の上書き防止用のツメの部分にテープ貼ればダビング出来てたので、コピープロテクトの感知部分がそれだけなら問題無しか?

さて、どうしよう?


DVカメラを接続して、DVテープに録画出来るか、とりあえずやってみようかな。あぁ、そう言えばハードディスクのビデオカメラもタコ姫父から借りてるから、そっちの方が望み有りか?

カメラごと実家に持って帰れば、とりあえずタコ親に見せられる。そこから実家のVHSにダビング出来ればなお良しですな。


コンテストの主催から後々DVDが送られてくるとの事なので、それを待つのが一番かもしれないが、明日帰省だからねぇ。


まったく、新年早々何をやっているのやら(苦笑)

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月 1日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルって不便だねぇ・・・。」です。

次のブログ記事は「お年玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。