軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

板橋で福豆祭と江古田で不条理

昨日は板橋のMONSTOCK AP に搬入&搬出に行って来た。今日から2月7日まで、「福豆祭」と題されたグループ展が開催されます。節分を題材にした作品が勢揃い。
初日は豆まき会をやるらしい(笑)

通常営業は夕方5時から23時。チャージは1ドリンク500円ですが、初日と最終日はイベントとなりますので、チャージが若干高めです。予めご了承ください。

場所が分かりづらいかと思って地図を書いてみました。

monstockmap.jpg
埼京線板橋駅西口を出て、踏切を渡ってすぐの狭い路地を入っていくと、玄関先にぬいぐるみの山となってるお店(?)がありますがそこではなく、その斜め向かいです。

タコっちの作品は一点だけですが、他出展者の作品も楽しいものばかりだと思いますので、都合の合う方は是非足をお運びください。

詳細はこちら参照してください
http://monstockap.blog35.fc2.com/


MONSTOCK AP を早々に引き上げ、その足で江古田へ。漫画家の駕籠真太郎さんの怪しい上映会があると聞きつけ、久しぶりにFlying Teapotへ。

江古田駅が新しくなったというのは知ってたんだけど、実際に降りてみるとあまりの変貌ぶりに改札を出る前に「ここ江古田だよな?」と思わず再確認してしまった(苦笑)

そんなこんなで駕籠真太郎さんの漫画はFlying Teapot で自分の個展とかやってる時によく読んでる。個人的には「パラノイアストリート」がお気に入り。限りなく非日常な世界なんだけど、それがあたかも日常のように描かれていて面白い。

そんな不条理な世界を映像化。漫画ほどエグさはなかったけど面白かった。特にアニメじゃなく、実写で映像化したものは、役者が役者じゃないのか、敢えて不慣れな演技なのか、とにかくわざとらしい(笑)それに慣れてくると駕籠さんの不条理な世界に段々とハマってきて不思議だ。

機会があったら漫画読んでみてください。好き嫌い分かれそうだけど(笑)

駕籠さんのブログ
http://kagosin.exblog.jp/

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月30日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵描いてます」です。

次のブログ記事は「親子作品展に向けてタコアンプを作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。