軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

タコの唐揚げスタジオリハ

24日のライブに向けてスタジオ入り。なんと今日は羅芳さんも参加。もうすっかり正式メンバーですね(笑)

大荷物を抱え、2人で電車で新横浜のサンフォニックスタジオまで行って参りました。羅芳さんは料金かからず、ヒトデくんとタコの2人で個人練習扱いにしてもらいました(笑)

スタジオに入り、さっそく新しい輪ゴムギターをギターアンプに繋ぐ。思ってた以上に出力デカいです。アンプのボリュームをあまり上げられない。最初から若干歪んだ音でカッコいいんだけど、バランス取りづらいのでアクティブ回路に半固定抵抗でも付けて、もう少しゲインを下げよう。

labostudio01.jpg labostudio02.jpg
初めてスタジオに来たみたいな顔で実に嬉しそうな羅芳さん。ほんとは赤ちゃんの頃、良く来てたんだけど覚えてないよなぁ。

でも、タコとヒトデがセッティング終わる頃には「うるさ〜い!」を連発(苦笑)

hitode.jpg tako.jpg
photo by 羅芳さん

ドラムも叩くだろうと思ってスティックも持って行ったんだけど、ドラムは叩かずに椅子を叩き始めた。これはこれで面白いので動画を録っておいた(笑)

そう言えば、タコっちの輪ゴムギターはラボギターに負けてしまうので、弦を輪ゴムからウクレレ弦に張り替えた。
takolele.jpg
弦高が高過ぎてコード弾きは無理。スライド奏法でなんとかって感じだけど、普通にウクレレの音がする(笑)

荷物になるから次のライブでは使わないでおこうと思ったのに「ラボが青いのも使うね」って。やっぱり荷物が増えるのかぁ・・・。

ということでちょっとだけ動画をアップしました。



果たして本番でこれくらい弾いてくれるのだろうか?

そんな「タコの唐揚げ」の1月24日(日)千駄ヶ谷ループラインでのライブの詳細はこちら参照してください。

タコの唐揚げうぇぶ
http://takomasaru.com/takokara

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年1月16日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラボ輪ゴムギター完成!」です。

次のブログ記事は「タコ門松、欲しい人いませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。