軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

羅芳さんの言い間違い

となりのトトロでは、めいちゃんが「とうもろこし」を「とうもころし」と言ったり「おたまじゃくし」を「おじゃまたくし」と言ったりしてますが、羅芳さんも例外に漏れず似たような言い間違いをしてますな。

一番笑ったのが

「ポップコーン」→「ポッコポーン」

今はちゃんと「ポップコーン」と言えるようになりました。

それと随分前から「テレビ」を「テビリ」と言ってて、未だに直らない(笑)


昨日、ふいに言い出したのが「びにょう」
最初何の事か分からなかったんだけど、どうやら「微妙」と言いたかったらしい。確かに言いにくい言葉ではあるね。さらに言い間違えて、保育園の先生に向かって「微乳」とならないように言い聞かせておきました(笑)

いやしかし、知らないうちにいろんな言葉を覚えててビックリするね。

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2009年12月30日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国手作り楽器アイデアコンテスト'09」です。

次のブログ記事は「デジタルって不便だねぇ・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。