軟体画家 Tako★MASARU による手作り楽器、手作りアイテム等の紹介

装着型エフェクタの不具合解消!

装着型のエフェクタは、エフェクトをかけると途端に出力がガクッと落ちていた。何でだろうってずっと考えてたんだけど、ふいに「もしかして?!」と思い、配線を変えてみた。

すると見事に思惑通りの鳴りに!

jointefecter.jpg

上段の配線だったものを下段に変えてみた。まぁ、当たり前と言えば当たり前な配線だよね。何で今まで気づかなかったというか、最初に作った際に上段のような配線にしたのかが謎だ(苦笑)

ということで、これまで役立たずと思っていた装着エフェクタが使えるようになった。次のタコの唐揚げライブでは威力を発揮してくれるかなぁ(笑)

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年2月 8日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作記:TAKOAMP」です。

次のブログ記事は「完成品:装着型ミニアンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。