軟体画家 Tako★MASARU のにょろにょろな日常

向台老人ホームへ、ちょっとした小旅行

昨日の文化の日はタコトリプルで向台老人ホームへ行って来た。11時ちょい過ぎくらいに家を出たのに、東大和に着いたのは2時過ぎ。上北台駅近くの回転寿司に入る(笑)

実はちょっと前にカッパ寿司のCMを見た羅芳さんがここ行きたい!と言い出して、近所のカッパ寿司へ行ったんだけどもの凄い行列だった。しょうがないので他の回転寿司3件くらい回ったけど、いずれも2時間待ちとか(苦笑)

最終的に行き着いた寿司屋は20分待ちほどだったが、席に案内されて初めて「あ、回転してない」事に気づく(笑)

そんな事もあり、回転している寿司が見たくてしょうがない羅芳さん。念願かなっての回転寿司。ご満悦の様子でした。食べ終わったらすでに3時。高速使ったら浜名湖辺りまで行けるんじゃないのか、この時間で。

向台老人ホームに着いて、まず2人を案内。空を飛んでるようだと大喜びの羅芳さん。

homelabo.jpg

壁画の写真を撮り直そうと思っていたんだけど、雲が多くなってきたので結局あまり撮らなかった。もうちょっと早く来るべきであった。

ということで、荷物を引き上げる。その中でひとつだけやっかいなものが伸縮梯子だ。縮めると1mくらい、めいっぱい伸ばすと5mくらい。これを途中まで伸ばしたは良いが、縮まなくなってた(苦笑) 一人で縮めるのもなかなか大変なので、今日2人でやろうとしたんだけど、やはり固くなってる。というか、もの凄く重く感じる。一人で移動もままならぬ。

ちょいと倒してみようと横にしてみたら、なんと中から大量の水が出て来た。なるほど重いはずだ。なんだかんだで最後の一段だけ縮まらなかったが、それでなんとか車に乗った。いやしかし、この梯子結局使わなかったんだよね(苦笑) 工務店の方が貸してくれた長い脚立で事足りてしまった。

そんなこんなで、また家路に着く訳だが、家に辿り着いたのはちょうど夜の7時。なんか日帰りのちょっとした小旅行になっちゃったな。


このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年11月 4日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多摩美の学祭でライブペイントしてきました!」です。

次のブログ記事は「カッパづくしな週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。