軟体画家 Tako★MASARU による手作り楽器、手作りアイテム等の紹介

完成品:LABO'S SOUND BOX

息子がライブに参加する際にセッティングが面倒なので、ケースにまとめてしまえと思って作ってみた。

soundbox01.jpg

開けてみるとこんな感じ。

soundbox03.jpg

2弦輪ゴムギターと、今回はDSは使わないということで、代わりにマクドナルドのハッピーセットの「ポチッとなスイッチ」にピエゾピックアップをつけたものを入れてみた。そのままでは出力が小さいので大慌てで作ったプリアンプボックスに繋いである。

そして左上の穴2つに棒を挿し、それにシンバルを(笑)
soundbox04.jpg soundbox05.jpg

soundbox07.jpg簡易ミキサーになっとります。標準ジャックはマスター出力とセンドリターン用の計3つ。

ミニジャックは後の拡張性を考え4つ付けた。センドリターンも使うと最大5チャンネルまとめて出力出来る。













蓋の表面は息子にペイントしてもらったものにちょびっと加筆。妙にアメリカンな感じが面白い(笑) 裏側はタコ一人で描いた。いつもの葉っぱのパターン。

soundbox11.jpg soundbox12.jpg

このブログ記事について

このページは、Tako★MASARUが2010年2月25日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完成品:装着型ミニアンプ」です。

次のブログ記事は「製作記:ポチっとなボタンにミニジャック!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。