各ドアタイプの特徴

このバージョンより、以下の4種類のドアタイプになりました。

・Type-R(回転ドア)
・Type-SL(スライドドア)
・Type-P(ファントムドア)
・Type-ST(伸縮ドア)


■Type-R(回転ドア)

 フリー版(Free)、機能限定版(Lite)、標準版(Standard)では回転角が90度、
 REVERSEオンの場合、−90度に固定されています。
 高機能版(Pro)では回転角を数値入力で細かく設定が可能です。720度に設定すると2回転します。
 設置する角度がどのような角度であろうと、意図した方向へドアが開きます。

■Type-SL(スライドドア)

 編集でドアのサイズを変更しても、自動検知してドアの幅分だけスライドします(ローカルX方向)
 高機能版(Pro)ではこのスライド幅を数値入力で細かく設定が可能です(最大10m)
 設置する角度がどのような角度であろうと、意図した方向へドアが開きます。

■Type-P(ファントムドア)

 ドアが開く時に完全透明になり、同時にファントム(通り抜け出来る)設定になります。
 高機能版(Pro)では透明度の設定と、リンクされている場合に他のリンクオブジェクトも透過させるかの設定が出来ます。

■Type-ST(伸縮ドア)

 ドア自体が縮んでドアが開きます。縮小時はドア幅の5%になります。
 見た目はスライドドアに似ていますが、ドア自体は動かないので
 土地からはみ出てしまう等の不具合がありません。
 高機能版(Pro)では伸縮幅を数値入力で細かく設定が可能です。