箱に詰める

商品化の前に以下の事を必ずチェックしてください
1:パーミッションの設定をしてください→パーミッションの設定
2:サイズ、厚み、ページ数の設定をロックしてください→設定をロックする


SL内で作った商品を売る方法として一般的なので箱売りです。この商品もページ数が多いと構成プリム数も増えますので箱に詰めて売るのが良いかと思います。

適当なボックスを作り、編集ウィンドウの「コンテンツ項目」を開きます。コンテンツ内に商品をドラッグ&ドロップすると箱詰め完了。商品とともに商品説明のノートカードも入れておくと良いでしょう。
コンテンツに入れる前に設定をロックしたかどうか確認してください。
設定の仕方はこちら参照→設定をロックする

このままでは売る事は出来ません。「一般項目」の「販売中」にまずチェックを入れます。売りたい値段を入力。ここに「0」と入れればフリー商品となります。「コンテンツ」にチェックを入れます。「コピー」でも良いのですが、この場合は箱を一旦Rezして開いて中身を入手という一手間多い事になるのでお薦めいたしません。

「オリジナル」にチェックを入れると箱ごと無くなりますので要注意です

「左くりっくすると」プルダウンメニューから「オブジェクトの購入」を選んでください。これを選択するとワンタッチで購入出来るようになります。

箱に必ず分かりやすい名前をつけてください。
デフォルトでは「 object 」となっていますので購入者が持ち物から探せなくなります。

最後に箱にタッチしてこの様なダイアログが出ればOKです。