[ 前の記事へ ] [ CD&LPレビュー TOP ]

CD&LPレビュー:2008年04月30日

スペースサーカスの再発CD来た!

と言っても、数日前に来てたんだけど(笑)

amazon にて発注。これまで2回くらいCD化されてたのに、実はメンバー公認というかメンバー監修のもとCD化されたのはこれが初めてらしい。メンバーのインタビューとかボーナストラックも入ってお得だ。

ちなみに写真のLPは数年前に中古屋で1200円で購入。ヤフオク等では相当な高値がついているにも関わらず、1200円で見つけて即買い! 盤の状態も良好!

ファーストアルバムはありきたりなジャンルで言えば、ジャズロック、ジャズファンク、フュージョンって感じ。で、セカンドはよりプログレッシブな感じ。まぁ、ジャンル分けは無意味かな(苦笑)

ベース岡野はじめ氏のインタビューにもあったけど「誰でも練習すれば出来るかもしれないけど、ばかばかしくて誰もやらないみたいな事を真面目にやってた」という言葉通り、とにかく凄い。思わず笑ってしまうくらい凄い。しかも、ほとんどがワンテイクで録ったというのがまた凄い。

ライブでもほぼ完璧に再現しているというよりも、まさにスタジオライブアルバムですね。


必聴です!

投稿者:takomasaru // 2008年04月30日 14:39

[ 前の記事へ ] [ CD&LPレビュー TOP ]