[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年03月27日

心よりご冥福をお祈りいたします

朝から悲しいニュースが目に飛び込んできて、未だに信じられない気持ちでいっぱい。

知る人ぞ知る、名ギタリスト佐野行直氏が亡くなったらしい。

'78〜'79 スペースサーカスという超絶テクニックバンドで活躍。今聴いても凄いし、全然古くない。
来月、スペースサーカスのアルバム2枚がCD再々発売になるというので喜んでいた矢先・・・。

佐野さんとは十数年前、ひょんな事から一緒にバンドを組む事になり大変お世話になったし、勉強もさせてもらった。バンドはいろんな要素を詰め込みすぎて途中で空中分解。その後、体調を崩して入院したという話を聞いていたが退院して「ライブやるよ」と本人からメールが来た時は嬉しかった。結局その時も去年のライブも都合が合わなくて行けなかったのが今更ながら悔やまれる。

佐野さんと一緒にやってたバンド「 SPEED MARKET 」どれくらいの人が知ってるだろう?
えびす温泉にも出たが惜しくも敗退。若気の至りですなぁ、おいらがね(苦笑)
バンドの後半では、今ソロで活躍している KEISON もメンバーに入ってた。数年前に ライブを見に行った時に「リベンジしたいね」と KEISON が言っていたのを思い出した。それも今となっては叶わぬ夢となってしまった・・・。

今日は一日スペースサーカス三昧になりそうだ。


心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿者:takomasaru // 2008年03月27日 09:17

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]