[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年01月28日

風強し

昨日は恒例の凧揚げ大会であった。
今年の凧は羅芳さんと2人で描いた。

紙の代わりにシーツを使用。紙だと羅芳さんの荒い筆遣いで破けてしまう。


ドライヤーで乾燥。


2人でここまで描いた。


最終的にタコっちが仕上げる。


誰よりも早く着いて皆が来る前にちゃんと飛ぶようにしておこうと思っていたのに・・・。
結論から言うと重すぎ。骨組みもしっかり作りすぎた。この重さを飛ばすには倍以上の面積が必要かもしれない。早々に諦め、100円ショップで買ってきた立体凧を作る。

強風と羅芳さんの妨害に遭いながらもなんとか完成。


これが悔しいくらいによく上がる。

そして他メンバーの凧も良く上がる。

そんな中、かねひろさんと来週の手作り楽器ワークショップの打ち合わせ。

果たしてお客は来るのか?


立体凧は羅芳さんにあっさりと破壊されたので、去年作った凧を上げる。

去年は風がなかったのであまり上がらなかったが、今年は風が強い。いい感じに上がった。もっといけそうだったが途中で紐が絡んでこれ以上伸ばせなかった(苦笑)

最後に皆の凧勢揃い。

そしておまけ

哀愁漂うタコっち・・・。


5時に公園を撤収、大久保へ向かう。いきつけのHOTSHOTへ、コルヒドラカッツェのライブを観に行った。車の中で寝ていた羅芳さんであるが、会場に着く頃には絶好調。

ライブ中もこの笑顔


今回もなかなか楽しいライブであった。特に最後のダブル大車輪は見事に決まって気持ち良かったなぁ。

帰りに近くのジョ○サンで食事。ここでも羅芳さん大暴れ。

「今日は楽しかったね」を連呼するくらい楽しかったらしい(笑)


良かった良かった。

投稿者:takomasaru // 2008年01月28日 10:21

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/809

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]