[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2008年01月16日

セカンドライフで稼いでます!

というほどでもない(笑)
今年に入ってまだ2週間だが、1000L$ (約500円)の売り上げ。毎月これくらいの収入があればバカにも出来ないね。

先日発売したタコジャイロはすでに5台売れてる。画集とか作品パネルとかもちょこちょこ売れてる。今試作中のハウスも近いうちに売りに出します。

で、ここ数日、浮力の実験中。重力に逆らう浮力の設定も出来るので背中に背負ったロケットブースターで一気に上空に飛べたりする。飛ぶというより浮き上がる。上空はどこまであるのかと試してみたら11万メートルを超えてもまだ上がる。

宇宙空間だよぉ!

あとは無重力チェア。ふわふわと空中に浮かんで面白い。これでなんか面白いものが作れないか思案中である。そんな実験経過などはこちら参照してください。

http://ogasawara.slmame.com


そんなこんなで最近思うのは、結構みんな現実的という事。アバターにしても普通に綺麗でイケメンで、カップルであちこちデートしたり、部屋に家具置いて楽しむ。

アトラクション的なものも今のところ疑似体験風なものはすでに沢山ある。小笠原シムでもスキューバダイビングやサーフィンが出来るようになった。

それはそれで楽しいんだけど、セカンドライフでしか出来ない面白い事がもっとありそう。

最近ユーザーが減ってるらしい。パソコンスペックの問題も大きいが、新しいパソコンを買ってまでもやりたいと思わせる何かがまだ足りない気がするなぁ。

と言いつつ、なかなかアイデアが出ない。イマジネーションの限界か?

投稿者:takomasaru // 2008年01月16日 00:17

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/806

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]