[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2008年01月07日

今日はてんこ盛り

今日から羅芳さんは保育園。元気に登園。久々だけど全然平気なようだ。送っていった後、ハッピを梱包。明日締切りなので速達メール便で送る。ぎりぎりメール便サイズに収まった。

2月の手作り楽器ワークショップ用の試作品を作る。植木鉢太鼓。ミニボンゴ風なのを想定して作り出したが、やはり小さいので鳴りがいまいち。もうひとまわり大きい鉢が必要だ。ヘッド(打面)の材質もかねひろさんと相談しつつ、いろいろ試しているところ。ワークショップではヘッドの部分に絵を描く予定です。

太鼓に敢えなく失敗し、セカンドライフでジャイロを完成させる。ついに商品化! 100L$(約50円)販売早々、一台売れた。もう一台予約入っているので二台は確実に売れる。

商品説明の為のブログも開設。
Tako★Laboratory
http://takolabo.slmame.com/

何台売れるかなぁ。


そうこうしているうちに3時半、羅芳さんを迎えに行く。なんとすっかりおしゃべりになったようだ。あまりの成長ぶりに先生もびっくりしていた。ほんとは最初からしゃべれたはずなんだが。まぁ、でも最近ほんとによく喋るし、しっかり会話が出来るようになった。うるさいけどね(笑)

羅芳さんと今一度、太鼓作りに挑戦。ハンドドリルとかグルグル回してもらうが、危なくてしょうがない。そして目を離すと何をやってるか恐ろしい。いつも腰にぶらさげているミニマーシャルアンプのネジをドライバーで外してたりする。ひっかけるための金具が無くなってるよぉ!

夜は映画「ダークウォーター」を観た。「仄暗い水の底から」のハリウッドリメイク版。オリジナルより脚本がしっかりしていて良かった。めずらしいパターンだな(笑)

ってな事で風呂に入ろう。

投稿者:takomasaru // 2008年01月07日 22:47

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/802

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]