[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2007年12月24日

3歳にしてライブのハシゴ

ようやくタコトリプルで具合が良くなってきた。池袋サイバーに KATO &1,2,3 のライブを見に行く。もう随分前から彼らの事は知っているが最近何か吹っ切れたような感じで昔のテイストが戻ってきた。昔からのファンとしては嬉しい限りである。

羅芳さん爆音は全然平気なのに照明に弱いらしい。時々嫌な顔をすると思ったら目つぶし(客に向けたライト)にやられてる(笑)禁煙だったのか禁煙になったのか? ステージのスモークだけで会場はそんなに空気悪くなくて良かった。

池袋をあとにし大久保へ。KATOのライブが終わったのが18時前(笑)まだ時間があるので近くのファミレスで食事。羅芳さん初めて自分でメニューを選ぶ。「カレーライス食べるよ」ウェイトレスにも「これっ!」と元気よく答えた。

ところがウェイトレスが去ってすぐに「ちゅるちゅる食べる」ちゅるちゅるとは麺類の事だ。食事が来るまで何度もメニューを見ては「ちゅるちゅる食べる」と連呼(苦笑)

最終的にはなんとかカレーを完食。2時間近くかかった。

大久保HOTSHOTへ行くと羅芳さんが「また、ここ?」と。そう言えばここは良く来てるのですっかり覚えてしまったようだ。京都在住のシンガーソングライター、松井恵子さんのライブを見る。ピアノの弾き語り。アコースティックライブは羅芳さんにはちょっと厳しいと思って、しばらく行ってなかった。松井さんのライブも久しぶりだぁ。相変わらず気持ちのいい声である。羅芳さんはあちこち動き回り落ち着かない。やはりまだダメだな。

クリスマスイベントだったので最後に各出演者からプレゼント企画があったのだが、すっかり貰う気満々の羅芳さん。ジャンケンでパパが負ける度に「次、ラボの順番ね」とプレッシャーをかけられるも、惨敗。保育園のクリスマス会でいっぱいプレゼント貰ったのがよほど嬉しかったと見える。


いやしかし、タコっちもライブのハシゴなんて何年ぶりだろう。昔はカメラ抱えてよくやってたなぁ。見たいバンドのライブは何故か重なりやすい(笑)

羅芳さん、これでまた具合が悪くならなければ良いなぁ。

投稿者:takomasaru // 2007年12月24日 09:01

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/797

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]