[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2007年12月05日

保育園で個人面談

昨日の事であるが保育園で個人面談があった。先生と一対一で羅芳さんについて語り合う。いろいろと心配な事が多々あったのだが意外にも大丈夫なようだ。

特に朝、名前を呼ばれて返事するのだろうか?というのが気になってた。家では大きな声で返事をするが外へ出るととたんに声がちっちゃくなる羅芳さんである。返事はするものの、まだまだあまり喋らないらしい。まぁ、返事が出来てるから大丈夫だろう。

もひとつ気になるのが皆と仲良く遊べてるのか?ということ。

やはりまだ一人で遊んでる事の方が多いようだ。どこへ行ってもマイペースだからなぁ。逆にそのペースを崩されると怒りだす(笑)

最初は目新しさに気を奪われて自ら行きたがっていたが、先週はいまいち乗り気でないし朝は大泣き。ところが今週は朝の別れ際に泣かなくなった。ようやく自分の運命を受け入れたとみえる。

通い始めて一ヶ月とは言え、風邪とかで半分くらいしか行ってないし、我が息子ながら順応性高いね。

車で送迎してもらってる子が多いが徒歩で通ってる子も何人かいるので仲良くなれると保育園以外でも遊べていいなぁ。

投稿者:takomasaru // 2007年12月05日 13:32

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/786

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]