[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年12月20日

タコっち工務店 in セカンドライフ

最近タコっちはセカンドライフ内で工務店的な仕事ばかりしている(笑)
主に取り組んでいるのは低プリムハウス。プリムとは積み木の1パーツみたいなものでセカンドライフ内のオブジェクトは全てプリムの組み合わせで出来ているのだが、土地に置けるプリムの数に制限がある。

なので家にプリムを沢山使ってしまうと家具が置けないという声が多いので出来るだけプリム数の少ない家が望まれる。でも広い方がいいらしい(笑)

で最近作ったこちらのハウス。

テクスチャもタコっちオリジナルで好評です。

で、このハウスをコンクリート仕様にしてくれとのご要望があり

こんな感じになった。

ユーザ自身が探して来たフリーのテクスチャにタコっちがイラストレータで窓を描いた。もとのテクスチャが解像度高いもの(フリーの素材集)だったので結構リアルです。


で、さらに低プリムを目指して昨日作ったのがこちら。

テクスチャに合わせてまぁるく穴が開くドアです。壁自体に穴が開くのでドア分のプリムが不要。

他にもいろいろ仕掛けがあって、2階から1階へ下りるのに床をクリックすると床に穴が開いてそこから下りる(笑)余計なプリムを減らすための細工だが、それを逆手にとり面白いものが出来た。

いや、これリアルだったら構造欠陥住宅です!

手抜き工事です!

そして、セキュリティシステムドアも開発。それの設置の依頼とかあったりして、まさに工務店ですな。

とりあえず副管理人を任されてる小笠原シム内では無料で設置してます、ハウスもドアも。住民からは「これ売れるよ」との声も多いので、いろいろ微調整してそのうち売りに出そう。

建物以外にも乗り物も作ってたりするが、それはまた次の機会に。

投稿者:takomasaru // 2007年12月20日 08:55

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/794

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]