[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2007年11月20日

羅芳さんまたしても発熱!

夕べ、突然バサッと起き上がり、息を切らしながらパパの布団の中へ潜り込んだ羅芳さん。やけに息が荒い。そしてめちゃめちゃ熱い。体温測ってみると39度近くまで上がっていた。

さらに挙動言動がおかしい。突然布団から抜け出し「なんかいるね」「ボールがいるよ」とうろたえてみたり、パパの顔を見ながら(でも視線は若干ずれてる)「同じと同じね」「パパ泣いてるね」って、肩のあたりを見ながら言うのは怖いのでやめてください。

どうも記憶が混乱しているようだ。深夜にも関わらず、お目目ぱっちりのまま支離滅裂なうわ言を連呼していたが、やがて落ち着いて「はいどうぞ」って鼻糞を渡された。5個くらい(笑)

朝起きて体温測ってみると、37度6分くらい。念のため保育園は休ませ、お昼に病院に行ってきた。

ところがその頃にはすっかり熱も下がり、鼻水も出てないし、咳もない。おいらよりも元気。一応診てもらったが、喉が腫れてるようなので、炎症を抑える薬を頂いてきた。病院から帰ってきてからもすっかり元気で「何だったんだ?」感じ。

これなら明日は保育園に行けるなぁと思っていたら、先ほどまたしても発熱。昨日ほどではないが、ちょっと熱い。ここのところずっと風邪ひきっぱなしで可愛そうだ。保育園に行っても鼻垂らしてる子が多いし、出かけると菌もらってきちゃうし、うちにいてもパパもママも風邪ひいてるし。これでは治るに治らないね。

明日も保育園ダメかなぁ。せっかく楽しみにしてるのに。

ということでデザフェスレポはまだ先になりそうだ。

投稿者:takomasaru // 2007年11月20日 21:58

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/781

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]