[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]

セカンドライフ:2007年11月05日

ケーキ職人★タコっち

夕べ小笠原シムにてウェディングパーティがあった。

もちろん仮装・・・いや、仮想結婚。ケーキを頼まれ作ってみる。30分もかかってないが、意外にケーキらしいのが出来た。


ゆっくり回りながら星形パーティクル放出。箱詰めしてクリックすると箱がゆっくり上に飛んで行くという仕掛けも入れた。

いやしかし、15人はいたと思うがすっかり挙動が重くなって身動き取れず。最後はみんなでまたダンスをしたが、まるでコマ送り画像である。ところが他のみんなには綺麗に見えているらしい。

タコマシン、よほど低スペックなのか?

セカンドライフに関しては同じ性能のマシンの場合、MacよりWinの方が早いらしい。IntelMacで両方試した人の話なので信憑性高いでしょう(笑)マシンの問題というより、セカンドライフビューアの問題かもしれない。Mac版は動画撮ろうとするとクラッシュしちゃうし。

だからと言って、セカンドライフだけのためにニューマシン買うのもね。他の作業にはなんら問題ないからなぁ。欲しくない訳ではないがな。金がない(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年11月05日 09:37

[ 前の記事へ ] [ セカンドライフ TOP ] [ 次の記事へ ]